2010年03月03日

ゴキゴキッ!!



先日、近所で評判の整体に行ってきました。

私は酷い頭痛持ちで、友人に相談したら「骨が歪んでいるんじゃない?」と言われた事がきっかけです。


確かに、私は猫背だし、体が歪んでいるかも・・・と思って、行ってきたわけなんです。


整体というと、無理やり体をあっちにひねり、こっちに倒して骨をゴキゴキ言わせるイメージだったので、ドキドキしながら出掛けたのですが、そんなに酷くはなかったですよ。

施設も清潔で、確かに少し痛みはあったけど、終わった後はスッキリしました。
頭痛も軽くなったみたい。


でも・・・整体に行ってから3日くらい経つと、また腰やら頭やらが痛くなってくるんですね。


やっぱり定期的に通い続けないとダメかー。

しかし、いいお話が聞けました!

やっぱり、体の歪みというものは、体中のありとあらゆる不調につながるのだそうです。
肩こりや腰痛、頭痛はもちろん、疲れやむくみ、内臓や血液の循環など、体の内側にも影響を与えてしまうのだそうです。

その為には正しい姿勢をキープする事が大切なのですね。

私も最近運動不足だったので、ウォーキングやストレッチなど、手軽に取り入れられるものでしっかりと体を動かすよう、心がけたいと思います!


Posted by ミコ at 15:22 │あれこれ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ